MENU

Chatter post投稿ひろば

最近うれしかったこと、わくわくしたこと!

2020/03/02

こんなご時勢、心配なこと、不安なこともいっぱいおありだとは思いますが
あえて、楽しいことを考えてみるとしたらいかがでしょう?

おいしいものを食べた! 何かをやりとげた! お子さんが歩いた!しゃべった! ちょっとしたことで「ありがとう」と言われた、等々。

どんな小さなことでも、もちろん大きなことでもOKです😊
あなたの、身の回りのうれしかった出来事を教えてください。

 

ということで、今月のテーマは
『最近うれしかったこと、わくわくしたこと!』😆💗

【プレゼント応募投稿期間】
2020年3月31日(火)まで

【プレゼント内容】
◇素敵なご投稿をお送りくださった方の中から5名様に
[紀文商品詰め合わせ]をプレゼント♪

たくさんのご投稿、心よりお待ちしております💕

 

※プレゼントご当選の方には別途メールにてお送り先をお伺いいたします。

フィッシュケーキクラブ

投稿する
レイチェル さん
2020/03/31

母との密な毎日

コロナウィルスの用心の為、母がディケアに行けなくなり、母との交流が密になったこと。おかげで毎日喧嘩していますが、ちょっと嬉しいと感じている私です。

フィッシュケーキクラブ 喧嘩するほど仲がいい、というのは親子でも同様なのでしょうね!(^^b コロナウイルスは本当に心配ですけれど、その中で小さな幸せを見つけておられるレイチェル さんとお母様、とっても素敵です♪

2020/04/01

さと さん
2020/03/31

予期せぬ合格通知

ある採用試験の一次試験を受けました。本を買って必死に勉強。
ところが、いざ試験を受けたら、予期せぬ出題。出題予想が外れたというレベルではなく、そもそも受験科目や試験内容といった根本的なところから違う。120%違う状態。何やってるんだよ自分…と心の中で泣きました。
しばらくして、薄い封筒が届きました。やっぱりな。当然だよ…と思いながら、開封すると一次合格の文字が…。
最終合格ではないので喜べませんが、ちょっとだけ嬉しかったです。

フィッシュケーキクラブ まぁ、出題傾向が急に変わったのですね。試験用紙を見た時の衝撃が伝わってきますw(°o°)w
でも、必死に頑張った成果はきっとさとさんの解答用紙の中に表れていたのでしょう!一次合格おめでとうございます!!次もぜひ、頑張ってくださいね♪(^^b

2020/04/01

カモ さん
2020/03/31

川を泳ぐカモ

我が家の裏の川は1級河川ですが、とても川幅は狭いです。3月下旬、小春日和に散歩していると、1羽の子ガモが上流に向かって泳いでいました。
翌日も以前の場所より上流で、1羽でスーイスーイと泳ぎながら、流れてくる葉っぱのようなものをつついていました。
同じカモであるかどうかは不明ですが、見ていて心嬉しい気分になりました。
明日も会えるといいなあという期待感で散歩ができそうです。

フィッシュケーキクラブ まぁ、かわいらしいカモの姿は癒されますね(^^)
でも、子ガモということは、親鳥さんや兄弟姉妹は近くにいるのでしょうか。仲良く泳ぐところも見てみたいですね♪

2020/04/01

もちコロコロ さん
2020/03/30

「ブス」と言われてご満悦?

夜10時頃、夫と散歩中に酔っ払いとすれ違いました。
30代くらいのリーマンでしょうか?
いきなり「ブス~」と言って走って逃げていった酔っ払いに呆然。怒りより子供っぽさに笑いがこみ上げてきました。
ま、服も部屋着で髪もボサボサだったし。
ポジティブな私は二人連れの「リア充」に見え「嫉妬されちゃった」と思うことに。
それに年齢を重ねてから「おばちゃん」と一括りにされて「美醜で見られる」ことがなくなったので、久しぶりに「有難う」な感じでした。あれからちょっとのお出かけにも身なりに気をつけるようにしてます。
でも今度同じこと言われたら「なんやねん!」って追いかけてやるつもりですけど(笑)

フィッシュケーキクラブ まぁ、30代にもなっていきなり!なんて失礼な!!(-_-#) と思いきや、もちコロコロ さんたら、お心が広い(-^〇^-)
確かに、ご主人とお2人、リア充カップルに見えて嫉妬されちゃったっていうのはあながち間違いではないかも。きっとそのリーマンの超タイプだったのでは?ま、もう2度とはない方が良いですけれど。

2020/03/31

Sa☆chi さん
2020/03/30

160円の苗が!

昨年の冬、ホームセンターで売られていた
1株40円の【ビオラ】の苗を2株、
1株80円の【金魚草】の苗を1株、
購入しました。
【金魚草】の方は、株分けをし、植え付け
ました。
春になり、今たくさ~~んのお花を
咲かせてくれています(^0^)
水やりをしていると、通っている人に
「綺麗に咲いているね!」と、声をかけて
もらいます♪

フィッシュケーキクラブ まぁ、お値段も然ることながら、2株のビオラ、1株の金魚草をそんなに増やしてお庭をきれいに彩らせることができたなんて、Sa☆chi さんの緑を育てる腕が素晴らしいですd(^0^)b
私も一目見てみたいなぁ♪

2020/03/30

aqua さん
2020/03/29

合格

5歳の甥っ子が通っているスイミングスクールで先日認定試験があり、合格できたことが嬉しかったです。
今まで何度も不合格になり、お風呂やプールで一緒に練習したりしていたので、やっと合格できて本人も喜んでいましたし、家族でお祝いしました。
これからの成長も楽しみです。

フィッシュケーキクラブ まぁ、5歳の甥っ子ちゃん、何度も不合格になりながらも家で練習して合格にたどり着かれたとのこと、おめでとうございます!d(^0^)b
そんな風に頑張った記憶はご本人にもきっと素晴らしい経験として刻み込まれたことでしょうね♪ きっと何事にも頑張って取り組めるお子さんになりそうですね!(^^b

2020/03/30

なんち さん
2020/03/29

つかまり立ち。

姪っ子がつかまり立ちをした事です!!

小鹿のように足をぷるぷるさせて、一生懸命立っている姿に感動!!
周りで家族拍手喝采(笑)。

この前生まれたばかりの気がしていたけど、子供ってあっという間に成長して出来る事が増えていくんですね。

歩けるようになったら、一緒にお散歩したいです(*´∀`*)

フィッシュケーキクラブ あぁ、姪っ子ちゃんが初めて自分の足で立ち上がったところに立ち会えたなんて、さぞ嬉しかったことでしょうね!(^^b
もうすたすた歩き出すのも時間の問題、早く世の中が落ち着いて、良い気候の中、手をつないでお散歩、楽しめたら素敵ですね♪

2020/03/30

そら さん
2020/03/29

自作小説でどきどき

コロナの自粛で外出がままならない状況。なので、家で妄想をふくらませ、初めて短編小説にチャレンジ。主人公に自分を重ねて、ちょっとした恋心を楽しんでます。
リアルで桜は見られませんでしたが、ニュースや動画から想像し、言葉で描くことでかえって、花の微妙な色をズームアップしたり、ぐっとカメラワークをひいて青空を背景にしたりしました。
けっこうはまってきましたよ。

フィッシュケーキクラブ まぁ、そらさん!短編小説の執筆を開始されたとのこと、素敵ですd(^0^)b ちょっとした恋心を楽しむ、空想の世界とはいえ、楽しいでしょうね♪
いつか発表されることはあるのでしょうか?

2020/03/30

まいめろでぃ さん
2020/03/29

夜桜がキレイでした

残業した日の帰宅中にふと見上げたら、夜桜がとてもキレイでした。

フィッシュケーキクラブ あぁ、お花見ができないご時勢ですが、買物の通り道、通勤の行き帰りに見かける桜はきれいになってきましたよね(^^)
それだけでも充分、華やいだ気持ちにしてくれる桜、ですよね♪

2020/03/30

はらさかな さん
2020/03/28

娘が成長していた!

 新型コロナウィルスのせいで子供たちが家に入るようになりました。私も外出を制限されているので、子供たちと過ごす時間を増えました。その中で気づいたのは、9歳の娘がかなり口達者になっていることでした。昔は叱るとすぐにしょぼんとして何も言わなかったのですが、先ほど宿題のことで喧嘩をしたらすごい剣幕で怒ってきました。しかも悪口も沢山!むかっとする一方で、少しずつ大きくなっている娘を嬉しく思いました。

フィッシュケーキクラブ ムカッとしつつもお嬢さんの成長を嬉しく思われるはらさかなさん、さすがの心に余裕の大人、ですね!d(-_^)
そして、ちゃんと意見、反論ができるお嬢さんも素敵です♪

2020/03/30

あさひるよる さん
2020/03/27

強いて言えば

特にない、というわけにもいかないので
特に良くなかったことがなかったことが良かったことかな。

フィッシュケーキクラブ 確かに、良くないことが起こらないということが何よりかもしれませんね!(^^b

2020/03/30

らんま さん
2020/03/25

スプラウト育ててます

最近、スプラウトを育て始めました。
ブロッコリースプラウトや貝割れ大根ではつまらないので、
紫蘇、白胡麻、マスタードなど珍しいスプラウトを。
毎日伸びて、新芽がでるのが楽しいし、可愛い!
身体によくて、食べられるのもうれしいです。

フィッシュケーキクラブ まぁ、そんなにたくさんのスプラウトを!素敵(^^b
姿は似ていてもきっと風味がそれぞれ違うのでしょうね!
楽しみですね♪

2020/03/25

かーぐんま さん
2020/03/25

桜が見れた~♪

病気をして以来、「あぁ~!!今年も桜を見ることができた」と桜を見ることができることに、毎年感謝してきました。
でも、今年はお花見をすることもできず、あきらめていたのですが・・・
主人が、車で桜の咲いている通りを走ってくれました。
まだ咲き始めでしたが、とってもキレイで感動しました~♪

フィッシュケーキクラブ 確かに、今年はあんまり人出の多いところは避けたい状況。でも、そんな中、ご主人が車で桜の咲いている通りを走ってくださったとのこと、お優しいご主人ですね d(^0^)b
来年は優しいご主人と桜並木を歩きたいですね♪

2020/03/25

ちびにゃ さん
2020/03/24

新車

車を購入しました。あと5日後に納車ですが、毎日ワクワクしながら待っています。
届いたら両親を連れていっぱいドライブに出掛けたいです。

フィッシュケーキクラブ まぁ、新車が!それはわくわくですね♪d(^0^)b
このご時勢、交通機関を利用しないでご両親をドライブに連れて行って差し上げられたら素敵ですね!

2020/03/25

あおい さん
2020/03/24

マスクを友達にプレゼントしたこと

94歳の友達がいます。
戦争に行かれたことがあり
私が色々と戦争のお話を聞いたり
人生の相談をする先輩です。

コロナでマスクが入手出来ないとのこと
私は慢性の喘息持ちでマスクは少ないですが
少しだけ紙マスクと手作りの布マスクを
贈ったらとても喜ばれました。
長生きして頂きたいです。

フィッシュケーキクラブ まぁ、あおいさんの94歳のお友達、素敵なご関係ですね!(^^)
たくさんの幸せな体験、辛い体験をされてこられた人生の大先輩とのこと。コロナは早く収まって欲しいですけれど、あおいさんの手作りマスクを喜んでくださったのはとっても嬉しいことですよね♪
本当に元気で長生きしていただきたいですね!

2020/03/25

ぽっちゃりん さん
2020/03/24

しょうもないことで笑える幸せ

家にいることに飽きて、家族であっち向いてほいをしました。
私VS主人の勝負で事件が起きました。
主人がじゃんけんに弱すぎて、10回以上連続でじゃんけんに負けて、ホイッでも負けるのです。
それが何回も続き、だんだんおかしくて笑いが止まらなくなりました。
涙が出るほど笑い、こんなしょうもないことでも笑いあえる我が家は平和だなとうれしくなりました。

フィッシュケーキクラブ まぁ、ご家族であっち向いてほい、楽しそうですねぇ(-^〇^-)
しかも、旦那さまの10回以上連続負け、ホイッでも負けに葉笑っちゃいます♪ 素敵なご家族ですね!

2020/03/25

野いちご さん
2020/03/23

誕生日プレゼント♪(*^▽^*)

先月は私の誕生日でした。
いつも弟が何か欲しい物はある?と聞いてくれて完全なおねだりスタイルになっています。
弟は物は欲しくない派で、私だけが貰うばかりなので申し訳ない気持ちがありました。
なので毎回貰うわけではなく、今回は欲しい物はないよ~!と返事をしておきました。
ところが突然ドライヤーが届きました。
しかもナノケアという自分では買わないような高級ドライヤーにビックリΣ(゚Д゚)
髪にいいという弟の心遣いが嬉しくてたまりません。
使うのが楽しみでわくわくしています!

フィッシュケーキクラブ まぁ、野いちごさんの弟さん、お優しい上にセンス抜群!ですね(^^b
お姉さんにそんなに素敵なプレゼントをくれるなんて、しかもご自身はあまり物欲がないだなんて、そんな弟が欲しかった!(-^〇^-)
ドライヤーの使い心地はいかがでしたか?

2020/03/24

樹雨 さん
2020/03/22

ほんの少しのプレゼント

コロナウィルスの影響で、春休みに会うことが出来なくなった娘一家に、ほんの少しだけのプレゼントをと思い立ちました。
小学校幼稚園も急遽休みになり、家で過ごすだけの孫二人には、文房具セットとお菓子。最近疲れ気味な娘には、元気が出るように赤いグッズ。花粉症のお婿さんには、栄養剤とのど飴。
それぞれ何にしようと考えながら探している時もわくわく。宅急便を開けた時、皆が笑顔になってくれたかなぁ?とどきどき。
開けてすぐに、歓声と共に電話を貰った時は、それはもう嬉しかったです。

フィッシュケーキクラブ なるほど、コロナウィルスの影響はいろいろなところに及んでいますね(’’;)
でも、家にこもりきりのお孫さん達、またお嬢さん、お婿さんにとって、樹雨さんからのプレゼントは、とっても元気が出る贈り物だったことでしょうね♪
早く自由に会えるようになりたいものですね。

2020/03/24

瑠璃3 さん
2020/03/22

次の仕事が見つかった

先月始めに契約期間終了により次回更新ないことを派遣会社の担当さんから聞きました。
春から無職だどうしようとおもっていたところ、他の派遣会社よりお仕事紹介があり、応募したところとんとん進み、決定しました。あしたから次の仕事に行きます。
めったにない時給の専門職なので楽しみです。

フィッシュケーキクラブ まぁ、瑠璃 3、まさに新しい職場で張り切って働いていらっしゃる頃ですね!とんとん拍子で新しいお仕事が決まられたとのこと、おめでとうございます。前のお仕事での頑張りが認められたということですよね!(^^b
めったにない時給の専門職、どんなお仕事でしょう?頑張ってくださいね♪

2020/03/24

さくら さん
2020/03/22

再びの公園遊び

我が家の娘たちは早いものでもう高校生と中学生。休日もお友達と出かけるばかりで、家族との外出はめっきり減っていましたが、昨今の新型ウィルス流行による休校、外出自粛で子供達は急な在宅生活に。思いがけず毎日家族で過ごすことになりました。何しようか?とあれこれアイデアを出し合うのが楽しくなりました。毎日の日課のひとつが、子供達が小さかった頃毎日のように通った近所の公園で体を動かすこと。バドミントンにバレーボール。まさか再びこの公園で子供達と遊ぶ日々が来るなんて。休校や自粛でなにかと暗くなりがちですが、この機会を目一杯楽しもう!と母子でゆっくり過ごせる時間を嬉しく思います。

フィッシュケーキクラブ 確かに!外出できないとなると、家で家族と楽しむことしかないですものね!
(-^〇^-)
子ども達とバドミントン、もう何年やってないでしょう。楽しいだろうなぁ♪ どんな時でもその状況の中で楽しめるって素敵ですね(^^b

2020/03/24