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Chatter post投稿ひろば

健康のために積極的に食べている食品は?

2019/03/04

最近はいろいろな情報番組で健康に良い食品が取り上げられていますよねぇ😀

普段から食べている食品に「そんな効果・効能があったとは?」と驚かされたり、「あら、今度食べてみようかな?」と今まであまり馴染みのなかった食品を摂り入れてみたり、私もあれこれ試してみたりしております。

🍎🍌🥦🥒🌶🥑🍅🥝🌽🥕🍠🥩🍳

その中でも、私の場合結構続いているのが、納豆、ナッツ、シナモン、ヨーグルト、ほぼほぼ毎日いただいております。りんごやバナナ、など朝のフルーツもゆるーい感じでまあまあ積極的に摂り入れております。もちろん!かに風味蒲鉾も😄

さて、皆さまが健康のために積極的に摂り入れている食品はありますか?
また、それはどんな効果を期待して召し上がっていらっしゃるのでしょう?
これは試してみたけれど、長続きしなかったなぁ、といった情報でもOKです!

というわけで、今回のお題は『 健康のために積極的に食べている食品は? 』

【プレゼント応募投稿期間】
2019年3月31日(日) まで

【プレゼント内容】
素敵なご投稿をお送りくださった方の中から5名様に[紀文商品詰め合わせ]をプレゼント♪

たくさんのご投稿、心よりお待ちしております💗

※プレゼントご当選の方には別途メールにてお送り先をお伺いいたします。

フィッシュケーキクラブ

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はな さん
2019/04/23

常備品

納豆です。
健康のためというより、もはや、好きな食べ物が納豆です。

なな さん
2019/04/01

アボカド

アボカドです。美味しいから、というのが理由の半分を占めています。

なやな さん
2019/03/31

納豆ですね

納豆を毎日食べています。ダイスが体に良いと言われているからです。納豆、豆腐、豆の煮物なんかも毎日です。これがわたしの健康食です。

フィッシュケーキクラブ 大豆に含まれるイソフラボンは特に女性に良さそうですものね♪(^^b
私も大好きです!

2019/04/01

ミーちゃん さん
2019/03/31

野菜. 大豆. etc...

野菜には様々な栄養素がぎっしり詰まっていますが、なかでもがん予防に欠かせない抗酸化性の物質であるファイトケミカルが多く含まれているので、野菜5種類位と鶏手羽先を味噌汁に入れ毎朝頂いています。
また、女性ホルモンを整える効果のある大豆加工品の納豆や高野豆腐、豆乳は大好きです。
ヨーグルトや抗酸化効果のあるルイボスティー、高血圧の予防にもなるカカオポリフェノール含量のチョコレートも食べています。

フィッシュケーキクラブ ファイトケミカルという言葉は初めて伺いました!
野菜5種類と鶏手場先入りの味噌汁を毎日、これだけで栄養もたっぷり、立派なおかずになりそうです♪w(°0°)w
大豆製品、ヨーグルト、ルイボスティー、チョコレート、等々、たくさんの健康的な食品を日々摂り入れていらっしゃるのですね♪(^^b

2019/04/01

テルテル法師 さん
2019/03/31

採れたての山菜

この季節になるとフキノトウ、木の芽、コゴミ、わらびを採ってきては食べている。
自然のものは寒さに耐えながら生えてくるので力を譲り受けてるような気がします。

フィッシュケーキクラブ なるほど、そうですね!寒さに耐えて耐えて、春になると一気に出てくるのですものね。パワーを蓄えている気がします。
(^^b
香りがまた春を感じさせてくれますね♪

2019/04/01

マックス さん
2019/03/31

チョコレート

チョコレートは、脳の働きをよくしてくれるので良い食材です。

フィッシュケーキクラブ そう、適度な量であればチョコレートはとっても身体に良いそうですよね!
(^^b

2019/04/01

もちころころ さん
2019/03/31

大豆製品をこまめに

女性にうれしい効能があるという大豆を圧力鍋で蒸し豆にしてストックしてます。毎日サラダや炒め物やスープに入れたりして食べています。小腹が減った時もつまんでダイエット効果も期待したりして。お通じもよくなったし元気になった気がします。大豆が好きなので毎日でも苦にならないです。
他にお揚げや豆腐もよく食べています。

フィッシュケーキクラブ ゆで大豆をよく買う私ですが、考えたら大豆を圧力鍋で蒸してストックすればいいのですね!いいことを伺いました♪d(^0^)b
私もサラダや煮込み料理、煮物によく使用します。今度試してみますね♪

2019/04/01

yukkymom さん
2019/03/30

朝ヨーグルト!

お腹の調子を良くするために朝は必ずヨーグルトを食べています!

フィッシュケーキクラブ 朝は必ずヨーグルト、お腹の調子はばっちり!ですか?
(^^)

2019/04/01

紀文三平 さん
2019/03/30

おなかの調子

ここ3年ぐらい前より、おなかの調子が良くない。なので野菜をなるべく摂る様にしている。けれども、一向に調子は良くならない。たまに急にトイレでスッキリする事がある。原因をあれこれ考えてみたけれど見つからない。一つ思い当たることは、釣り好きなので、釣りに行く前後が調子が良い。精神的なものかもわからないけど、釣った魚を食べるから釣りの後は、調子が良いのか?
でも、最近あまり釣れない。悲しい....

フィッシュケーキクラブ 楽しみにされていらっしゃる釣り、イメージとしてはじっとしているようですけれど、道具を持って移動したり、釣竿を投げたり引いたり、戦利品を運んだりと知らず知らず身体を動かしていらっしゃる、というのもあるかもしれませんね!(^^b
もちろん、楽しくすごして、しかも釣ったお魚をおいしく召し上がって気持ちもアップしていることも影響しているのでしょうね♪

2019/04/01

shurina さん
2019/03/30

毎日

小腹がすいたらきな粉、夕食に納豆、寝る前にヨーグルトを食べています。

フィッシュケーキクラブ 納豆は夕食に食べるといいといいますが、ヨーグルトも夜食べた方が効果的なのでしょうか? w(°0°)w
小腹が空いたらきな粉、これは牛乳に混ぜたりハチミツで練ったりして召し上がるのですか(^^)

2019/04/01

とーふ さん
2019/03/30

バナナヨーグルト

妊娠中に、一日200gのプレーンヨーグルトにバナナを入れて、毎日食べていました。
今でも、毎日ではありませんが、毎週3~4日は食べています。
腸活って本当に効果あると思います!
花粉症も以前より酷くならないし、お腹の調子もよいです!
ヨーグルトによって育てたい乳酸菌は違うと聞いたので、できるだけ同じ銘柄のヨーグルトを続けて食べるのがポイントです♪
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

フィッシュケーキクラブ 一日200gはかなりの量ですよね、効果も早く出てくれそう♪
同じ銘柄のヨーグルトを継続して食べるのがポイントなのですね!実行してみます(^^b

2019/04/01

野いちご さん
2019/03/30

できるだけ野菜をたっぷり

食事時ついついお肉やお魚などメインばかり食べていることにはっ!と気付くことがあります。
なのでできるだけ野菜をたっぷり食べようと心掛けてはいるのですが(*'ω'*)

フィッシュケーキクラブ 確かに、メインのお肉と同僚くらいの野菜を食べた方が良い、と聞いた事があります(^ ^;)ゞ
うっかりすると、メインの肉やお魚でお腹いっぱいになっちゃいますけど、野菜、野菜と心掛けることが大切ですね♪

2019/04/01

スヌーピー子 さん
2019/03/30

豆腐 発酵食品

豆腐 キムチ 納豆 ヨーグルト 酢玉ねぎ、酢しょうが チョコレート 野菜など

少しづつなるべく毎日食べるように心掛けています。

フィッシュケーキクラブ 食べ続けたら確実に身体に良い効果がありそうなものばかり!(^^b
少しずつ毎日、が大切ですよね!

2019/04/01

みちこ さん
2019/03/30

ヨーグルト

毎朝ヨーグルトにブルーベリー、きなこ、黒ゴマ、米ぬかを入れて食べています。おいしく体にも良いので一石二鳥です。

フィッシュケーキクラブ みちこさん、ヨーグルトにいろいろ加えて召し上がっていらっしゃるようですね!(^^b
中でも米ぬか!糠漬けしか思いつきませんでしたが、元はお米、食べられて当然ですよね!私もちょっと探してみます♪

2019/04/01

ジャランジャラン さん
2019/03/30

毎日、元気に、過ごします。

おやつに、チョコレートカカオ70%を、食べています、体に良いと、聞いています。
毎日、みそ汁に、キノコを、入れて、います。

フィッシュケーキクラブ チョコレートは少量なら身体に良いそうですし、カカオ70%ならなおさら良さそうですね♪(^^b
また、味噌汁に毎日キノコ、ヘルシーでしかも食物繊維、ミネラルも豊富で、汁ごと飲めるから栄養ももれなくいただけますね!

2019/04/01

Sa☆chi さん
2019/03/30

旬の野菜を食べまくります!

旬の野菜を積極的に摂ります!
旬の野菜は、美味しいだけでなく、
栄養価が高くて、価格も安くなるので
いいこと尽くめなんです~♪
その他、 朝はヨーグルト&プルーン、
おやつにフルーツ入りシリアル、
ご飯は、白米にもち麦を混ぜて
食べています!!

フィッシュケーキクラブ 春は旬野菜がたくさんありますから、Sa☆chi さんの食卓も一層華やかになりそうですね!d(^0^)b
シリアル、フルート、ヨーグルト、もち麦、栄養バランスもばっちりですね♪

2019/04/01

しおん さん
2019/03/29

朝昼晩と

朝はきな粉とトマト
昼はハチミツとアーモンド
夜はバナナとヨーグルト
間食にカカオと黒豆とピーナツツ
と時間帯で食べ分けています。

フィッシュケーキクラブ まぁ、そこまできっちり決められていらっしゃるとは素晴らしい!d(^0^)b
しかも、どれも身体に良い上においしそう♪
しおんさんの健康はこの習慣でばっちり!ですね(^^b

2019/04/01

つんたん さん
2019/03/29

大豆・野菜・乳製品

以前は積極的に摂る事がなかったけれど、
最近は、納豆・豆腐・大豆を毎日どれか。
野菜はバランスよく、特に玉ねぎやきのこはほぼ毎日。
ヨーグルト、朝は牛乳を混ぜて飲み、
夜は免疫力を強くする菌の物を飲んでいます。
魚も取り入れたいのですが、難しく…
いわし缶を大量ストックしてたまに食べています!

フィッシュケーキクラブ まぁ、つんたんさん、素晴らしくお食事にお気を使っていらっしゃるのですね!d(^0^)b
ヨーグルトも違う種類のものを朝晩使い分けていらっしゃるとはすごいです!

2019/03/29

おーじー さん
2019/03/28

毎朝

ヨーグルト、納豆、味噌汁の発酵食品
りんご、バナナ、プルーンのフルーツ

フィッシュケーキクラブ 発酵食品と朝のフルーツ、積極的に召し上がっていらっしゃる方、多いですねぇd(^0^)b
私も実行しています♪

2019/03/29

ななちょ さん
2019/03/28

ヨーグルト

ヨーグルトメーカーを使ってヨーグルトを作り、毎日食べています。長女は酸味が苦手なので、そのヨーグルトを水切りした物を食べています。私はそのホエーに乳酸飲料を足して飲んでいます。美容と健康にいいかなぁ~と思って。

フィッシュケーキクラブ 同じヨーグルトをお嬢さんとななちょさん、ひと手間加えて召し上がっていらっしゃるのですね!しかも無駄なく(^^b
きっとお二人の美容と健康に役立っていらっしゃることでしょう♪

2019/03/28