MENU

Report体験レポート

お試し!「サラダしたらば」

2019/01/08

「サラダしたらば」を試したいという方、大募集!!

昨年、かに風味かまぼこに関する情報がテレビで取り上げられ、一時店頭で品薄!なんてことにもなったようですが、皆様はいかがでしたでしょうか?

紀文では、「サラダしたらば」というタラバカニのような見た目のかに風味かまぼこを販売しております。

よく男性の方には、「そのままで、おつまみに食べています」という声も聞きますが、フィッシュケーキクラブではレシピとしてもご紹介しております🍴

📒 おうちで楽ちんおいしいごはん【風味蒲鉾】

今回は、30名の方に「サラダしたらば」5パックをお送りしますので、「メニューで試してみたい」「食べたことがないので食べてみたい」という方はぜひご応募くださいね😀

 

【モニター応募期間】
2019年1月31日(木)まで

※上記の「モニター募集中」からご応募いただけます。
モニター応募は終了いたしました

【モニター当選者数】
30名様

【モニター商品】
「サラダしたらば」5パック

【レポート内容】
・📸食卓写真
・食卓のどんな一品として召し上がったか(主菜、副菜、おつまみ)
・一緒に食べた料理やお酒
・食べた感想
など

※食卓写真は必須でご投稿ください

フィッシュケーキクラブ

モニターレポートを投稿する
けんじぃ さん
2019/03/14

朝食にて

投稿、遅くなりました(^^;
サラダしたらば、初めていただきました。
まずはシンプルにカットして、朝食の副菜に。家族で一番のカニかま好きの息子、最初は怪訝そうな顔。一度口にすると、後は何も言わずにムシャムシャと。食べ終わると、躊躇うことなく親の皿に手が(笑)
その後は妻がカニ玉風やきゅうり和えにしていただきました。
タラバガニのような食感で、とても美味しくいただきました。息子が一番喜んでいました(^^)

虹ママ さん
2019/02/28

モニターありがとうございました☆

1、大根マヨサラダ
2、オムレツ
3、チャーハン

に入れて食べてみました!!
そのままカブリついても美味しくて、したらばをほぐすのも楽しかったようで、子供達も大喜びでした!

自分も子供も、この中では大根サラダが1番美味しかったと思いました♡
加熱しない方が風味が損なわれず、したらばの旨味や食感を存分に味わえた気がします!

紀文さん ご馳走様でした(^^)

みーこ さん
2019/02/23

家族に大好評♡

この度はモニターありがとうございました!!
家族みんなでおいしくいただきました♡

まず、わたしがそのまま一本食べました。
おいし〜♡
仕事帰りで夕食までの小腹を満たしてくれました!!
一本食べ応えがあるのに60キロカロリーってのも嬉しいですね!

その日の夕飯につくおきのゴボウサラダに添えてみました。
仕事からの帰りが遅かったのでチャチャっとオムライスを作り、ゴボウサラダに彩りとおいしさが加わりました!

次の日、白菜、ほうれん草、ネギ、卵で中華スープを作りました。
家族に大好評でした!
また作りたいと思います!

しっかり堪能させてもらいました。
ありがとうございました!

アジシオ太郎 さん
2019/02/20

カニッQ

「サラダしたらば」ご馳走さまでした!
シンプルだけど「したらば」をキュウリとマヨ塩・粗挽黒胡椒と合わせてサラダにして食べました。カニのエキスが出て、とても贅沢な味になってます。

チャレンジメニューで野菜玉子炒めに加えてみました!
したらばの味が行方不明に。。。

やはり、名前が売りですね。

ななぽん さん
2019/02/20

何にでもよく合うしたらば

サラダしたらばを1つは焼いて、2つ目はうどんに入れて食べました。

焼くのも、うどんに入れるのも良く合って美味しいのでこれからも食べたいなと思いました。

みわ さん
2019/02/19

とっても贅沢なカニかま♪

まず、そのままでマヨネーズ、ポン酢で頂いてみました。
食べ応えがあって、風味良く、甘みも感じます。
翌日に、大根と豚の煮物、お味噌汁に、サラダしたらばを使って春巻を作ってみました。縦半分、横半分に切り、さっと湯がいたレタスの外葉とチーズを一緒に巻いて、揚げ焼きしたものです。
カリっとした春巻の皮とマッチして
とても美味しく頂きました。ソースを工夫したり、次回は
横半分に切って、生春巻にしても美味しいかも知れません。
そして、サラダは、炒り卵とキャベツ(レンチンで柔らかくしたもの)
したらばを軽く崩したものを
マヨネーズで和えたものです。
これも、スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたものや、味噌マヨ、
なんかも合いそうです。

tsunnpiyo さん
2019/02/19

そのままでも、彩りにも…☆

1.そのままでも美味しい!

かまぼこは、そのまま食べたい!

という娘の為に、まずはそのまま。
朝ごはんのお供に、食べやすく、一口に切って出しました。




2.いつものお吸い物が豪華に!

味がしっかりしたおかずの時は、お吸い物を作ります。

ネギにワカメに卵だと、彩りが足りない…

そんな時に、最後に浮かべると…
綺麗な赤が映えて、美味しそうなお吸い物になりました。
かにかまよりも大きく、食べ応えもあり、大満足です!

mrrmrow さん
2019/02/19

食べ応えあり!

我が家では
・揚げないカニクリームコロッケ
・大根とサラダにしたらばのマヨサラダ
を作りました。
一本がとても大きく食べ応え満点なサラダにしたらばですが、料理に入れてももちろん美味しかったです。

揚げないカニクリームコロッケは大きめに割いたサラダにしたらばを入れて作りましたが、主人や息子に大人気でした。
普通のカニカマだと細いですが、サラダにしたらばなら大きめに食べれて美味しいです。

大根とサラダにしたらばのマヨサラダは大根を塩で揉んで水分をしぼり、サラダにしたらばと実家から貰ったつまみ菜マヨネーズと塩、ブラックペッパーで味付けしました。
みずみずしい大根と相性抜群でした。
ご馳走さまでした。

かのみゆ さん
2019/02/19

色どりきれいになりました

1本は普通に食べてみました。 カニの風味がよく 本当にカニを食べている気分♪
野菜炒めのいろどりにとてもきれいで いつもの料理もグレードUPして豪華に贅沢な1皿になりました。

ぷち丸2 さん
2019/02/19

サラダしたらばでおでん

まだまだ寒い日が続くので、温かい物を食べたいと家族のリクエストで、おでんを作ってみました。
おでんは主食なので、ごはんと一緒に頂きました。
サラダしたらばはカニ風味のかまぼこかと思っていたのですが、カニの身のようにホロホロとほどけていく様がリアルだなと思いました。
味もカニ風味で美味しかったのですが、炊くと風味が少しとんでしまい、ちょっと勿体なかったと家族に言われました。
赤色がきれいなので、おでんにすごく映えて全体的なバランスの彩りもアップしました。
私はこの商品を初めて知ったのですが、これからは色々と活用しようと思いました。

かなべっち さん
2019/02/18

したらば尽くし

せっかくなので色々なパターンで。

*かに玉丼
*白菜とワカメのサラダ
*切り干し大根としたらばの和え物
*中華スープ

したらばは大ぶりの形が一番のウリだと思うので、大きめカットで加えました。
かに玉丼が特に美味しかったです。
少し加熱することで食べた時にカニの香りがふわ〜っと広がって、なんとも贅沢な気持ちに。
普通のカニかまで作った時とはレベルが違いました(笑)

まこ さん
2019/02/18

かに玉とサラダ

かに玉・・1cmくらいに切り、かに玉の具材に混ぜます。出来上がりは色もきれいで蟹風味もあり、歯ごたえもあるのでおいしいです。
サラダ・・レタスの上に千切りの人参をのせ、そのうえに斜め切したサラダしたらばをのせ、あとはドレッシングをかけます。
食感もいいし、彩りもありおいしいです。
そのままおつまみにしても、海苔巻きの具にしてもいいかなとおもいました。

yume さん
2019/02/18

主役にも脇役にもなれるサラダしたらば

先日は、ちらし寿司のトッピングとしていただきましたが、
やっぱり、サラダでさっぱりといただきたい…ということで。。

レトルトのクラムチャウダーをベーコンとバターで炒めたライスにかけて、
仕上げにチーズをのせてオーブンで焼いただけ..という簡単ドリア。
その付け合わせの野菜と一緒に、サラダしたらばを。
彩りとしても最適ですね。

このサラダしたらばは、見た目もお味もカニのようで、そのままでも美味しいし、
ほぐしても美味しさはカニそのもので。
主役にも脇役にもなれる秀逸な食材だと思いました。

そんな中で、サラダしたらばのレシピとしてフリッターがあったので、
今度は是非ともフリッターに挑戦してみたいと思います。

yume さん
2019/02/18

ご馳走カニちらし寿司

我が家で、よく作るお助けメニュー。
炊飯器に残っているご飯に、ちらし寿司の素を混ぜるだけで簡単にできる、ちらし寿司。

そこに、大きめにちぎったサラダしたらばをプラスするだけで、めちゃめちゃご馳走感UP!
見た目だけではなく、お味も食感もカニを感じられて大満足。

主人は、やっぱり、そのまま、お酒のおつまみとして食べたい…。
ということで、サイコロ状にカットしたチーズと一緒にカニづくし。(笑)
この他に特売のお刺身とトマトも添えて、まさに、ご馳走でした!

はなちゃび さん
2019/02/17

サラダしたらば中華セット

・したらばチャーハン(主食)
・したらば玉子(主菜)
・三つ葉としたらばのスープ

夫の好物のため、大喜びの晩ご飯となりました。 ありがとうございます。
1本目は、夫が届いて開けた瞬間に食べていました(笑)
カニ感が満載。料理には、ほぐして使いましたが、ほぐしている感触もカニに近かったので、驚きました。
そのままでも、加工しても、食感が残っていて美味しくいただくことができました。

美々 さん
2019/02/17

焼いちゃた

お昼のおかず用に作りました。
マヨネーズと七味をかけてトースターでチン。
春雨と一緒にごま油と砂糖等入れサラダにしました。
癖も無いので何の料理にも合いました。
焼きしたらばも美味しかったです。もう少し七味を効かせればおつまみに出来ました。

はるぽん さん
2019/02/16

昼食のカレーライスとコラボ。まるでシーフードカレー?

予定通りカレーに混ぜて頂きました。解してカレルーに入れるとシーフードカレー風になり美味しさ
倍増。意外とトッピング具材としては高評価です。
ふだんはコロッケやカツを載せるのですが、この
「サラダしたらば」でヘルシーで油っぽいカレー
にもよく合ってさっぱりと食しました。
連続に今夜の夕食には「かに玉」にして頂きます。

はるぽん さん
2019/02/16

第1日目はそのまま食べてみました。

モニター賞品が届いた翌日の朝食にそのまま食べてみました。
その感想は、見た目従来にある「カニカマ」じゃん!と思っていましたが、しっとり感、歯ごたえ
がなんか違う、香りもほんのりカニの風味。
味付けは好みの薄味で和食、洋食にも合う。
醬油よりマヨネーズのほうが合いそうです。
私はテーブルロール、トースト、デザートフルーツ、コーヒー、スクランブルエッグと試食。
爽やかなメニューで気分は上々。
1個目をペロリと食べ、2個目は昼食にお愉しみに。
昼食はカレーライスのトッピングしてみます。
またレポートします。

みんこ さん
2019/02/15

贅沢に3本使って

家にあるものにサラダしたらばをプラスして作りました。

1.チョレギサラダ
ごま油と塩をベースに和えました。
きゅうりを切らしていたのですが、サラダしたらばが食感のいいアクセントになりました!

2.かに玉
卵とサラダしたらばで作りました。
普通のかにかまで作るよりも食感がカニに近くて高級感がありました。

1本がボリューミーで、ほぐしやすいので手軽に調理できて楽しかったです。
次回は和食に取り入れたいと思います。

キラパパ さん
2019/02/15

カニちらし寿司です!

ちらし寿司にしてみました。
子供も喜んで食べてくれました。

ダイエット中の私にはヘルシーでちょうど良かったです。