MENU

Chatter post投稿ひろば

暑い時期に食べる練り製品

2019/06/03

5月が過ぎて、そろそろ東京も梅雨入りとなりそうですね🌧

梅雨を飛び越えて、一気に夏になってしまったのかと思ったくらい暑かった先週ですが、暑くなると食事のメニューも「さっぱりしたもの」「のどごしが良いもの」「熱いからこそピリ辛!!」などのメニューが登場しますよね🌞

そんな暑い時期に、皆さまは“練り製品”を食べることはありますか?

冬はおでんや鍋で食べることが多いかと思いますが、夏にはそのままで食べられる練り製品がおかずやおつまみにも便利ですよね!

さつま揚をさっと焼いておかずにしたり、板わさや笹かまをビールのおつまみにしたり、冷やし中華のトッピングにかに風味かまぼこをのせたり、夏にもおでん!という方もいらっしゃいますでしょうか?

冬とは違う、今の時期に登場する“練り製品”を使ったメニューをご投稿ください📸

 

◆投稿内容◆
[タイトル]
メニュー名

[投稿本文]
・使った練り製品
・メニューのポイントや食べた感想など(自由記入)

[投稿写真]
練り製品を使ったメニュー写真(※投稿写真1は必須です)

2019年7月31日(水)までにご投稿いただいた方の中から、5名様に「紀文商品詰め合わせ」をプレゼントいたします🎁

※プレゼントご当選の方には別途メールにてお送り先をお伺いいたします

 

📸皆さまからのたくさんのご投稿をお待ちしております😀

フィッシュケーキクラブ

投稿する
スワロフスキー さん
2019/06/14

魚河岸あげボリュームサラダ!

魚河岸あげ《枝豆》はボリュームがあるからスライスして生野菜と一緒に食べる満足サラダにしました。

おつまみや麺類のお供にピッタリ!

手作り生姜入り和風ドレッシングをかけて食べます。

やっち さん
2019/06/12

甘さ控えめ伊達巻で!

先日の「おうちで楽ちん おいしいごはん」体験イベントで教えていただいた*伊達巻のティラミス風*を早速作ってみました。
意気込んで作ったので、最後にのせる飾りを残すことを忘れてしまったのは、ご愛嬌ということで!
甘すぎず、家族に大好評でした。

ひょっとこちゃん さん
2019/06/09

冷やしおかめうどん

うどんやさんやお蕎麦屋さんで最近あまり見かけない「おかめうどん」が大好きです。温かいのも美味しいですが、暑い時期は冷やしおかめうどんもおススメです。トッピングに、紀文の姫かま 紅や甘さひかえめ伊達巻をのせれば、美味しく手軽に、良質のたんぱく質が摂れます♪

フィッシュケーキクラブ 伊達巻はそのままで食べる方が多いのですが、ひょっとこちゃんさんはうどんにも入れていらっしゃるのですね!
お正月にしか売っていないと思われている伊達巻なので、普段の食事にも利用いただいているのは、かなりの伊達巻通だったり!?
かまぼこや伊達巻をトッピングにすると、ボリュームもでて彩りもいいですね(*´∀`*)

2019/06/10

美しく美味しく さん
2019/06/08

早速作りました

教えて頂きましたとうふそうめん夏野菜カッペリーニ風
早速作りました。
バジルソースでもオーケーとの事でしたので、ちょっびりバジルソースかけました。
チーチク、サラダしたらば勿論入れて
ツルツル頂きます☺️

フィッシュケーキクラブ 早速レシピをお試しいただきありがとうございます!
実際に作ってみていかがでしたでしょうか?簡単にできましたか?
バジルソースや具材もお好みの野菜に替えてアレンジができると思いますので、ぜひこれからもご利用いただけると嬉しいです(⌒O⌒)

2019/06/10

まるん さん
2019/06/06

豆腐丼のアクセントに!

夏になると豆腐丼をよく作っています
豆腐、さつま揚げを角切りにしてご飯に盛り、ネギ、大葉、ゴマ、生姜、醤油を混ぜた薬味たれをかけて食べます
豆腐だけでもさっぱりして美味しいのですがさつま揚げが入ることでボリュームとコクが出てやみつきな美味しさに!!
豆腐丼に練り物を入れているレシピはあまりないのですが、我が家では欠かせません

フィッシュケーキクラブ 豆腐丼!?
薬味がたっぷりで美味しそうですね!(^0^)
まさに夏の食欲がない時でもごはんがすすみそう!

2019/06/06

むーん さん
2019/06/04

ちくわキュウリ

ちくわに、キュウリと練り梅を詰めたものをよく食べます。さっぱりしていて、食べやすいです。

フィッシュケーキクラブ 間違いない組み合わせ!!
食欲がないときでもこれならさっぱり食べられますね(*^^*)

2019/06/05

TAD さん
2019/06/04

夏こそ練製品

暑い夏は火のそばで長時間調理するのが大変なので、夏こそあまり火を使わないで調理できる練製品の活躍の場です。
あっさりしていて暑くて食欲が落ちたようなときも食べやすいし、タンパク質も豊富。他の食材とも組み合わせやすいので栄養バランスもよく、夏にぴったりです。
貴社の製品を3種類使って昼食メニューを作ってみました。
左下は、「水餃子」を使った主食を兼ねたスープ餃子です。
右下は、「笹かま」を使ったサラダ。千切りにしたゴボウと1センチ幅くらいに切った笹かまをマスタードを少し加えたマヨネーズで和えました。緑色のものは彩のために入れた刻んだ大根の葉です。
上は、「はんぺん」のチーズ挟み焼。三角に切ったはんぺんに切れ目を入れてチーズを挟み、卵を絡めて焼きました。
練製品のお蔭で、これだけの料理が火のそばにいたのは5分くらいで完成しました。

フィッシュケーキクラブ 3種類も使っていただいてありがとうございます!!
夏はやはり火を使いたくないですよね。
笹かまに千切りごぼうをマスタードマヨネーズで和えた一品が気になります(゜ω゜*)
ごぼうサラダが好きなので、今度我が家でも真似してみたい一品です!

2019/06/05

coni さん
2019/06/03

酢の物

きゅうり揉みにカニカマ入れた酢の物です

フィッシュケーキクラブ 酢の物はさっぱりと食べられていいですよね。
シャキシャキきゅうりにカニカマが入って、私も食べたくなりましたo(*´~`*)o

2019/06/05