MENU

Kibun topics紀文トピックス

発売30周年「とうふそうめん風」

2019/04/01

ここ最近、ダイエット食としても注目をされている「とうふそうめん風」が、発売30周年を迎えました!

30年前の当時は、「細ぬきとうふ」という商品名でしたが、夏の涼味食材としてそうめんのような細い麺状にした“お豆腐”として当時から発売されておりました。

豆腐の栄養成分とヘルシーさで、30年前から「健康」をキーワードに販売し、今では若い世代やダイエットをされている方を中心にご利用いただいております。

発売当初からめんつゆ付きでしたが、現在はごまだれも加わり、本枯れ節を使用しためんつゆ付きと、焙煎ごまの風味たっぷりのごまだれ付きの2種類で展開しております。
麺の種類が異なった、玉子とうふを麺状にした「玉子とうふそうめん風」を含めると3種類のシリーズ展開で発売しておりますので、まだ知らなかったという方はこの機会に、店頭やオンラインショップでお買い求めくださいませ。

<紀文オンラインショップ「とうふそうめん風」はこちら>

賞味期限は製造日から60日ですので、冷蔵庫に常備しておけば軽食や、ちょっとした一品にも便利!

 

とうふそうめん風をご利用の方のご感想や、これを試してみたい!といったご意見など、皆様からのご投稿もお待ちしております😊 フィッシュケーキクラブ

投稿する
まるん さん
2019/04/01

30周年にびっくり!

スーパーやコンビニで見かけたことがあったのですが実はいまだに食べたことがありません・・・
とうふめんってどんなの?!どうやって食べるの?と思ってしまい、ヘルシーそうではあるけれど手にしたことがありませんでした。
最近のヘルシー志向に合わせて発売されたと思っていたので30周年にビックリ!昔から愛されているからそれだけ続いているんですね。
ぜひ食べてみたくなりました。
これから投稿される、愛用されているからのコメントを読むのが楽しみです。