フィッシュケーキクラブ

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2017年9月のテーマ : 私が健康のためにしていること!

No. 52

投稿者:神奈川県在住 ふたちゃんさん(2017/9/6)

特別な運動はしていないのですが、時々、自宅のある駅の一駅手前や先で降りて、歩いて帰ります!景色も変わって楽しく歩けます。

 
あぁ、わかります!いつもと違う街並みを歩くって新鮮な発見がいっぱいありますよね(^^)
楽しめる上に健康にも良く、一石二鳥。時々おいしそうなお店を見つけてしまうと、余分なカロリーを摂取してしまったりもしますが(^ ^;)ゞ まっ、それはそれで心の栄養として・・・。

No. 51

投稿者:滋賀県在住 salty-orangeさん(2017/9/6)

たいしたことはしていませんが、よく食べ、よく笑い、よく眠ること!です(^^)
口に入れるものは、旬の食材を使って、手作りを心がけています。

 
確かに!「よく食べ、よく笑い、よく眠る」ことができてる時って元気な時だなぁって思います(^^)
そして、口に入れるものは大切ですよね。
旬の食材を使って手作り、毎日の食卓に変化もつき、楽しめますよね♪
これから秋の味覚がたくさん出てくる時期、わくわくしますね!(^^b

No. 50

投稿者:福岡県在住 ゆきさん(2017/9/6)

レモン水
毎日
飲んで
ビタミン

 
レモン水、毎日絞っていらっしゃるのでしょうか?
シャキッと目覚めて、ビタミンCもたっぷり、健康にも美容にも良さそうです!(^^b

No. 49

投稿者:福井県在住 ひろにゃんさん(2017/9/6)

時々好きな物をコッソリ一人で食べる事と、子どもと夫が学校や仕事へ行って、自分一人で家にいる時に数十分ウトウトと昼寝をする事です。
 運動とか栄養バランスとか考えたものを食べるのが一番健康に良いと思いますが、一人でいる時間を少しでもリラックスして楽しめることが私には一番健康に良いと思っています。そのため、一日中子どもたちがいる夏休みなどは、私にとって地獄の日々だったしストレスがたまって不健康な期間でした。今はまた健康な日々が戻ってきたところです…

 
あぁ、すごくわかっちゃったりして(^ ^;)ゞ
私もたまーに休みに1人で家に居られる日があると、もう前日からうきうき、楽しみですもの。
別に家族がどうの、というわけではないのですが、1人でゆったり自由に過ごせる時間はとっても大切ですよね(^^b
今までたまったストレスを発散して、健康的な日々をお送りくださいな♪

No. 48

投稿者:石川県在住 にころんさん(2017/9/5)

毎日歩いて通勤しています。
ウオーキングの時間が取れないし、持続できないので、否が応でも歩くために通勤を利用しています。

 
歩いて通勤、どの位の距離を歩いていらっしゃるのでしょう?
でも、歩く分早起きにもなりますし、電車の遅延でヤキモキすることもないし、結構いいことがいっぱいありそうですね!(^^b
暑い時期、寒い時期には気をつけてくださいね!

No. 47

投稿者:兵庫県在住 このはさん(2017/9/5)

毎朝体重を計って、最初は白湯を飲んでいます。
食事の最初はキャベツのざく切りととまとを食べています。
ダイエットが目的で始めたんですが、おなかの調子がよくて
続けています。

 
白湯やお水はやはりたっぷり飲んだ方が良いそうですよね(^^b
そして、いわゆるベジタブルファースト、という方法ですね!特にキャベツは消化も助けてくれますし、トマトは大注目の野菜ですものね。
続けていらっしゃるのが素晴らしいです(^^)

No. 46

投稿者:大阪府在住 チビさん(2017/9/5)

笑うこと!
笑っていると心の健康が保てる気がします。

 
笑うこと、大切ですね!(^^)
チビさんの温かいご家庭の雰囲気が伝わってくるようです♪
見習わなくちゃ!d(^0^)b

No. 45

投稿者:神奈川県在住 ムカゴパパさん(2017/9/5)

一日30品目の食品をとる。野菜を1日350gとる。毎朝乳製品、フルーツをとる。

 
一日30品目、多種類の食材を摂ろうとするだけで栄養バランスがかなり調うんじゃないかな、と思います(^^b
そして、不足しがちな野菜も350gたっぷりと摂っていらっしゃるとのこと、素晴らしいですd(^0^)b
食事は毎日の積み重ね、ムカゴパパさんはばっちりですね!

No. 44

投稿者:静岡県在住 ぷりんさん(2017/9/5)

朝ヨガです。
ちょっと早起きして、15分程度のかる〜いヨガ的なもの(自己流)をやります(笑)
ストレッチだと物足りなくて、筋トレだと疲れちゃう。
ヨガくらいが、毎日無理なく続けられる運動かなって思います。

食事は、手作りヨーグルトを毎食食べることくらい。

朝と夜に体重計にのって、反省&調整をします。

 
朝ヨガ、いいですねぇ!すっきりした気持ちで一日のスタートを切れそうです(^^b
朝と夜に体重計にのって、反省&調整、笑っちゃいました(-^〇^-) でも、確かに!反省するだけでなく、調整することが重要ですよね!

No. 43

投稿者:長野県在住 森のひつじさん(2017/9/5)

毎朝近所を歩いています。時には近所の友達と出くわして一緒におしゃべりしながら歩くこともあります。1日1万歩が目標です。

 
1人で黙々と、または景色を楽しみながら歩くのもいいですが、お友達と一緒に歩くのもそれはそれで楽しいですよね!
おしゃべりをしているとあっという間に時間が過ぎて、スピードさえ緩まなければ、身体も心もすっきりしそう♪(^^b
1日1万歩、ぜひ継続して頑張ってください!!d(^0^)b

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