フィッシュケーキクラブ

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2017年9月のテーマ : 私が健康のためにしていること!

No. 72

投稿者:熊本県在住 もみじさん(2017/9/7)

毎日のウォーキングです。もともと夫のメタボ対策の一環で付き合っていたのですが、私もおなか周りが人ごとではなくなってきたので(笑)ほぼ毎日、夫の帰宅後、夜、近所のウォーキングコースを2人で歩きます。よほどの悪天候でない限り、傘をさしてでも歩きます。歩数にして3000歩程度ですが、坂道があるのでかなりの負荷がかかり帰宅後は滝汗(爆)今の季節、草むらから虫の声がしたり、涼し気な風を感じたり、心のリラックスにもなっています。結果にコミットするのは、まだ時間がかかりそうですが、がんばります!

 
ご主人と一緒に、夜のウォーキング!素敵ですね♪d(^^ )
季節の移り変わりも楽しめ、秋に向かうこれからの時期は特に最高ですね!
それにしても滝汗には笑いました(-^〇^-)
それだけ汗をかいたらすっきりしそう♪
私もまた、娘と歩こうかなへ( ;・_・)丿

No. 71

投稿者:東京都在住 おかあさんカエルさん(2017/9/7)

早寝早起き、腹八分

 
素晴らしい♪d(-_^)good!!
実践したいけど、特に後者はなかなか難しい。

No. 70

投稿者:北海道在住 kazさん(2017/9/7)

結構身体を動かしてはいます。ジムでのトレーニングや、外出時は1時間以内の距離なら基本徒歩で動きますので。

 
ジムでのトレーニングに加え、積極的に歩いていらっしゃるとのこと!(^^b 素晴らしいです!
もしかしてもうお腹が割れちゃったりしていらっしゃるとか・・・(^ ^;)ゞ

No. 69

投稿者:神奈川県在住 かあこさん(2017/9/7)

晩酌!美味しいお酒とつまみがあれば幸せ。ストレスをためないことが健康の秘訣

 
なるほど!晩酌が健康の元とは新しい(^ ^;)ゞ
でも、確かに食べることが好きで、おいしいものを食べられて、適度にお酒を楽しめたらストレスもどこかへ行ってしまいそう♪
かあこさんの日々楽しく過ごされているご様子が伝わってくるようです(^^b

No. 68

投稿者:茨城県在住 ピンクさん(2017/9/7)

毎日、ヨーグルト、青汁、黒酢は、とっています。
野菜や大豆製品をたくさんとれて、減塩や添加物のないものを選んだり、健康でいられるよう気を付ける心がけはしてます。

 
まぁ、ピンクさん、健康に良い食材を毎日たっぷり摂っていらっしゃるd!(^0^)b
素晴らしいですね!
やはり口から入る食物は、健康な身体を作るうえで最も大切だと思います。
ピンクさんがご用意される食事を召し上がっていらっしゃるご家族も皆さん、元気でいらっしゃることでしょう♪(^^b

No. 67

投稿者:大阪府在住 ありちんさん(2017/9/7)

毎日ラジオ体操と玉ねぎの甘酢漬けを毎日食べることです。
馴染あるラジオ体操は手軽にでき、続けることで身体がやわらかくなり、可動域も広がり腰痛も改善できました。
玉ねぎはめまいで悩んでいましたが、水にさらさず切った玉ねぎを甘酢に漬けたものを食べるようになってから、改善されました。
血液がサラサラで循環が良くなったのかなぁ。

 
ラジオ体操を毎日、素晴らしいです!
d(^2 ^)bラジオ体操はよーく考えられた動きの組合わせになっていますから、きっと日々の積み重ねで身体も柔らかく、可動域広がり、腰痛も改善されたのでしょう♪
玉ねぎは今、血液をささらだらにしてくれる素材として流行っていますよね、ありチャンさんのお話を伺い、私もやってみようかな、と思いました!(^^b

No. 66

投稿者:京都府在住 なおさん(2017/9/6)

自分の体調を把握するため、毎日体重体脂肪、検温してます。

 
私も体重だけは毎日測るようにしておりますが、体脂肪や検温まではしておりませんでした!
体脂肪の量って結構変わるものなのでしょうか。
我が家の体重計も確か体脂肪が測れるタイプだったはず(’’;)今度測ってみようかな♪

No. 65

投稿者:石川県在住 10月のトマトさん(2017/9/6)

・よく寝る
・3食きちんと食べる(野菜・納豆・豆腐を多く摂る)
・職場で階段を利用しよく歩く
・休日家庭菜園などで外でリフレッシュする

 
10月のトマトさん、睡眠、食事、運動を生活の中に上手に取り込んでいらっしゃるのですね!
身体だけでなく、家庭菜園で気持ちもリフレッシュされて、さらにそれがおいしい料理となって食卓へ、うまく回っていらっしゃる!(-^〇^-) 素晴らしいです♪

No. 64

投稿者:岡山県在住 ぼんさん(2017/9/6)

仕事の日は、朝のテレビ体操をします。継続は力なりで、肩や首が痛いとかだるいという感覚はないような気がします。気がするだけかな…?でもそれが大事なんだろうな。

 
そうですね!テレビ体操は結構普段使わない筋肉まで伸ばしたり動かしたりするようにできていますから、
毎日継続することで、自然と体がほぐれていらっしゃるのではないでしょうか?(^^b
本当に、継続は力なり、だと思います!
どうぜ起きているんだから、テレビ体操、私もやってみようかな♪

No. 63

投稿者:神奈川県在住 テルちゃんさん(2017/9/6)

10年程前から続けている毎朝6時25分からのテレビ体操、週3〜4日の1時間半位のウオーキング。
食事では毎朝牛乳、食べる煮干しを、朝食には納豆・海苔は欠かさず食べています。お昼にはヨーグルトを食べています。

 
運動もしっかり、発酵食品を初め、健康には欠かせない食品もたっぷり!しかも10年前からつづけていらっしゃるとは素晴らしいです!!d(^0^)b
しかもそれを実践されるためには朝結構早起きなさっていることでしょうし、本当に健康的に暮らしていらっしゃる!
これからも元気で生き生き、続けてくださいませ♪(^^b

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