フィッシュケーキクラブ

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2017年9月のテーマ : 私が健康のためにしていること!

No. 2

投稿者:神奈川県在住 tomom_iさん(2017/9/5)

毎日プールで泳いでます!
全身運動で身体も心もスッキリです!

 
まぁ、毎日とは素晴らしい!!d(^0^)b
なんでもやりようですけれど、水泳は身体も呼吸器系も、丈夫になりそう♪ 水の中を歩くだけでも運動になるそうですものね!
omom_iさんは毎日どの位泳がれるのでしょうね。私も小中学生の頃の50mが最大(^ ^;)ゞ
水着を着て、上手な方の中に入っていくことが第一関門です・・・。

No. 1

投稿者:大阪府在住 ヌヴーさん(2017/9/5)

二年ほど前、脚を骨折してから、なるべく歩く。そして骨粗しょう症予防のためにカルシウムとビタミンE、そして鉄欠乏性貧血の予防に鶏肝煮などをこまめに食べる。これです。できれば堅い身体を軟らかくする為にヨガを習いたいな〜って思うんですが、年齢的にヨガ教室=オウム真理教のイメージが強くって(苦笑)。

 
まぁ、脚を骨折されたなんて! 治るまでさぞご不自由でしたことでしょうね0(>_<)0
女性はどうしても骨粗しょう症や貧血になりやすいですから、今から予防しておくことはとっても大切ですよね!
また、ヨガもホットヨガやアロマヨガ、また部分的な顔ヨガ等々、随分いろいろ種類というか、明るいお教室も増えてきた様子(^ ^;)ゞ
私もスピードを競わないヨガ、ちょっとやってみたいなっておもいます♪

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