フィッシュケーキクラブ

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2017年9月のテーマ : 私が健康のためにしていること!

No. 12

投稿者:福島県在住 ガーデニングママさん(2017/9/5)

家事を通して十分に体を動かし、運動不足を解消しています。栄養バランスの良い食事を経済的に工夫して作り、時々晩酌して、好きな香りに包まれて入浴すればぐっすりと眠れます。趣味のガーデニングや家庭菜園は、季節感を感じて刺激になります。マイカーでの買い物やドライブや家族とのおしゃべりは、私に活力を与えてくれます。幸せだと感じることが、一番の健康法だと思っています。

 
なるほど、ご投稿を読ませていただいて、ガーデニングママさんの生き生きした日常が伝わってきます(^^)
日々の生活、ご家族との会話、季節を楽しむ趣味を楽しんでいらっしゃるのが何より素敵です(^^b
栄養バランスの良いお食事(しかも経済的!)でご家族の健康も守っていらっしゃるなんて、本当に素晴らしいです♪

No. 11

投稿者:広島県在住 よっちゃんさん(2017/9/5)

毎朝のテレビ体操をしています。5年以上かな?夏は6時25分にできますが、冬は間に合わないことが多いです。録画でやります。物足りない感じですが毎朝となるとなかなかですよ。

 
あぁ、わかります!テレビ体操、ラジオ体操って、真剣にやると案外いろいろなところが伸びるし、
すごくいい運動になるんですよね!(^^b
ただ、あの時間帯がどうも難しいのですが、なるほど、録画するとは思いつきませんでした!
毎日の積み重ね、いい運動になっていると思います!!

No. 10

投稿者:大阪府在住 かなっぺさん(2017/9/5)

雑穀米にしています。毎日食べるものなので少しでも健康的なほうが良いかなと思い食べ始めたのですが、今ではすっかり家族全員、白米では物足りなくなってしまいました。見た目もお赤飯のようで綺麗ですしプチプチ、もちもちしていておいしいです。

 
雑穀米、おいしいですよねぇ(^^)
なのに・・・私と娘はその方がいいのですが、我が家の男性陣はやっぱり白いご飯がいいようで、
息子なんか露骨にがっかりした顔をするのでなかなかできません。
色があまり目立たない麦飯にしてみようかな(^ ^;)ゞ

No. 9

投稿者:栃木県在住 ふじさんさん(2017/9/5)

出来るだけ歩くことです。階段を使い普段の生活の中で足腰を使うようにしてます。

 
そう、普段の生活の中でのついで運動、案外積み重なるといい運動量になるそうですよね(^^b
一駅分歩いたり、エレベーターに乗らずに階段を上ったり、ベランダの柵を拭く時に屈伸運動も兼ねたり、
意外と運動になりそうなシーンってあるもの。
私もその線で頑張ります!!

No. 8

投稿者:東京都在住 日高さん(2017/9/5)

朝のウォーキングです。近くの神社への参拝を兼ねて毎日1時間ぐらいしています。新鮮な空気を吸うためか、その日にする事や、やり過ごしていた事等が頭に浮かんできます。依然はスポーツクラブ等に行っていましたが、継続できませんでした。簡単にすぐにできるウォーキングは季節の変化も感じることができ自分にはピッタリです。

 
あぁ、なんかわかる気がします!
私はもともと運動があまり得意でないせいもあるのですが、運動だけしている時間って何かもったいないというか、それなら別のことに時間を使いたいなぁ、なんて思ってしまうのですが、ウォーキングは季節の移ろいや景色を楽しむことができて、何より気楽ですものね!(と言って続けているわけではないのですが(^ ^;)ゞ)
私も買い物のついでウォーキングを日々取り入れています!?

No. 7

投稿者:埼玉県在住 ありんこさん(2017/9/5)

毎日のトイレ掃除。風水か何かで健康に影響するのはトイレと聞き毎日掃除しています。おかげでか分かりませんが家族みんな元気です。

 
水回り、特にトイレをきれいにしておくと良いそうですよね!(^^b
風水を知る前には、トイレ掃除をすると美人になる、というのも聞いたことがあります(^ ^;)ゞ
ありんこさんのご家族はありんこさんのおかげで健康&美貌を保っていらっしゃる!?

No. 6

投稿者:埼玉県在住 マドンナ39さん(2017/9/5)

12年間、日曜日以外は、ほぼ毎日ジムに通っています。以前はスタジオに2本くらい入っていましたが、今は、まずストレッチマットで、念入りにストレッチ。そのあと、エアロビクス、ステップ、ヨガなどのレッスンを受け、シャワーを浴びて帰ってきます。若いころは、地域のママさんバトミントンなどのクラブに入っていましたが、人間関係で気を使い、今は気楽なジム通いです。プライベートでのお付き合いはほとんどなく、ジムで挨拶したり、お話したりする程度です。体の持久力、柔軟性、などは、同年配の方よりはあると思います。何より、自分の子供より若いスタッフやコーチと接するのは元気が出ます。若くてもみんな一所懸命で、尊敬してしまいます。

 
素晴らしい!!d(^0^)b
12年間、日曜日以外毎日とは!しかも、念入りなストレッチ、エアロビクス、ステップ、ヨガ等々、
どれか一つやっただけでも私なんかバテてしまいます。
マドンナ39さんの人生はスポーツとは切り離せないものなのですね、素敵です♪(^^b
いろいろな年代の方々と適度な距離をとっての日々の運動、身体だけでなく、心も磨かれそうですね!

No. 5

投稿者:大阪府在住 あやパンダさん(2017/9/5)

スポーツジムで、水泳をしてインナーマッスル鍛えてます。
健康維持の為の活動です!

 
インナーマッスルを鍛えることは、今注目されている体幹ダイエットにも通じるとか・・・
水泳はあやパンダさんがおっしゃるインナーマッスルも、外側の筋肉も、そして肺や内臓を鍛えるにも良い気がします♪(^^b
身体を鍛えてすっきりすると、内面や外見の美しさもアップしそう!!

No. 4

投稿者:滋賀県在住 てつきちさん(2017/9/5)

旬野菜たくさん食べること

 
旬の野菜はおいしいし、栄養価も高いですものね!
秋の味覚、どんどん食べましょう♪

No. 3

投稿者:東京都在住 ユキ丸さん(2017/9/5)

食事面で野菜を中心にカロリーや塩分控えめの食事をしています!後軽い運動と極力階段を使うようにしています!

 
食事も大切ですものね!特に野菜は基本的に足りていない人が多いのだとか・・・野菜を多く摂ればそれだけカロリーも塩分も抑えられる気がします(^^b
また、階段を使うように心掛けるだけで、結構な運動量になりますよね!ついついエレベーターに乗ってしまいがちですが、そこをグッと頑張って階段を使ったらいいのですけれど・・・3階以上だと1回休みをいれないと・・・(^ ^;)ゞ

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