フィッシュケーキクラブ

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2017年9月のテーマ : 私が健康のためにしていること!

No. 112

投稿者:埼玉県在住 ちーちこさん(2017/9/30)

大人になり、考えることが少なくなっており、脳の衰えが怖い・・ということで、家事などを、敢えていつもと違う手間のかかる方法で行ったりしています。
そうすると、頭を使うので自然と考える、脳を使うので。
正直、時間も手間もかかるのでめんどくさい・・などと思ってしまうこともあるのですが、脳みそ活性化。
「めんどくさい」は正義だ!と思いながらやってます。

 
なるほど〜脳の活性化!確かに究極の健康法かもしれませんねd(^0^)b
いつもの家事を、敢えて手間のかかる別の方法で取り組むなんて、思いつきませんでした!
「めんどうくさい」は正義、とは名言(^○^*)
私もそのアイデア、活用させていただこうかな♪

No. 111

投稿者:大阪府在住 もちもちころさん(2017/9/30)

毎日ヨガとストレッチはしていますがそれだけでは足りないので外に出て少しでも歩かなきゃと思ってます。
食べ物は糖質を控えて野菜と大豆製品を摂る事くらいです。お魚ももっと食べたいですね。免疫力をつけて風邪をひく回数を減らしたいと願っています。家族で健康になれたら嬉しいですね。

 
毎日のヨガとストレッチに加え、歩いたり、お食事にもお気をつけていらっしゃる、もちもちころさん、素晴らしいd(^0^)b
確かに自分だけでなく、家族が体調を崩したりしても大変、みんなが元気でいてこそ、いろいろ取り組める、ということもありますよね!
ご家族の健康目指して免疫力アップ食、頑張ってください!(^^b

No. 110

投稿者:大阪府在住 pippiさん(2017/9/29)

毎日、ラジオ体操を真剣にやっています。
真剣にやると、体の凝りがほぐれたり、
筋も伸びて、なかなか良いです!

 
確かに、ラジオ体操、きちんと身体の動きを考えられて作られた運動なのでしょうね!
真剣にやると普段使わないところも含め、身体の筋が隅々まで伸びます(^^b
毎日やっていらっしゃるとは素晴らしいです♪
気軽にできて、しかも時間が決まっているから規則正しく取り組めるところもいいですよね!!

No. 109

投稿者:東京都在住 のんさん(2017/9/25)

ウォーキングを始めました。
最初は、隣の駅まで、次は、その先の駅までと、ドンドン距離を伸ばし、最近では、15キロは歩けるようになりました。
最近は、ウォーキングのイベントも多いので、週末、主人と参加するのが楽しみなんです♪
そのおかげで、主人も私も、風邪もひかなくなりましたヨ〜!!

 
15キロとはすごい!w(°0°)w
徐々に徐々に歩く距離を伸ばしていかれたのですね!
ご主人とのイベント参加を楽しんでいらっしゃるとのこと、素敵ですね♪
楽しく、健康にも良く、お2人より仲良く(^^b一石何鳥にもなってとってもd(-_^)good!!

No. 108

投稿者:東京都在住 ミルミルさん(2017/9/24)

なるべく歩くようにしています。
少し遠いスーパーにも歩いていくようにしています。
荷物が重いと大変ですけどね・・・

 
確かに!(^ ^;)ゞ 行きはいいんですけど、帰りに妙に荷物が重くなると、あぁ、自転車で来ればよかった!なんてなりますよね!
多少の負荷はあった方がいいらしいですけれど、食品は牛乳、野菜、肉類、調味料等々、結構重いですものね。
安売りしているとついつい、というのもありますが、なるべくお買い物も分散して適度な重さに調整して?頑張ってくださいな♪(^^b

No. 107

投稿者:静岡県在住 みどりんMさん(2017/9/24)

高血圧なので、医師から処方された降圧剤の薬を毎日飲むこと。

 
まぁ、血圧がお高めなのでしょうか、毎日のお薬大変ですね(’’;)
でも、お医者様からいただいたお薬は、途中でやめたりすると良くないようですから、ぜひ頑張って忘れずに毎日飲んでくださいね!
(^^)

No. 106

投稿者:東京都在住 そらてりさん(2017/9/23)

納豆が体にいいと聞いて以来もう20年毎日朝食で納豆を食べています。
朝はパン派なのですが、ご飯のおかずとしてではなくそのまま
おかずとして。
納豆に酢玉ねぎや黒酢炒り大豆やキムチお漬物など乗せ混ぜ混ぜ
するとなんだかそれだけで元気が出てきます。
旅行先でも納豆を買って食べるようにしています。
納豆が好きすぎて手作り納豆にも挑戦中!

 
20年間毎朝納豆と食べ続けていらっしゃるとはすごいd(^0^)b
しかも、旅行先でも買って召し上がっていたり、手作り納豆にも挑戦されているとは!!w(°0°)w
酢玉ねぎや黒酢炒り大豆、キムチ、お漬物をプラス、時々は風味も変わっておいしそうですね!今度私も挑戦してみます!

No. 105

投稿者:千葉県在住 yukkymomさん(2017/9/23)

朝起きて一番最初に行うことはストレッチ運動です。特に、これから寒くなる季節になると、朝はまだ体が温まっていないので、ちょっとしたストレッチ運動をやると、体が温まって調子よく体が動きます!

 
なるほど、朝一番はガチガチに体が硬くて、いたたたっ!っとかなってしまいそうですが、逆にストレッチをすることで体が温まって調子よく、体が動くようになるのですね!d(-_^)
確かに寒い時期は体が縮困って動きがわるいですものねぇ。私も今年の冬は起きたらすぐストレッチ、でスムーズなスタートを切ろうかな(^^b

No. 104

投稿者:鳥取県在住 ひーやん13号さん(2017/9/20)

残念ながらほとんど何もしていません。

 
ひーやん13号さんは自然に任せていらっしゃる、という感じでしょうか(^^)
無理せず、自然体で、それはそれで素敵です♪

No. 103

投稿者:東京都在住 ゆうさん(2017/9/19)

夏場はよくプールに行きます。万年鼻がアレルギーで良くないので顔を水につけずに平泳ぎや背泳ぎですが。泳いでいる時間と水中で体操やっている時間が半々ぐらい。水の浮力を受けながらストレッチやると、陸上より脚が高く上がって気分が良いです。

 
あぁ、プール、いいですねぇ!(^^)
水の中で泳ぐのはもちろん、抵抗を受けながら歩くだけでも効果があるそうですよね!水泳に体操、素晴らしいです!
定期的に続けていらっしゃるってすごいです(^^b

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