MENU

blog おしゃべりブログ

本日のお弁当もおにぎり!

2018/09/21

今月の投稿ひろば のテーマ『我が家のおにぎり』に、たくさんのご投稿ありがとうございます😊
読ませていただいていると、私もその度におにぎりが食べたくなってしまいます🍱🍙

食欲がない時でも食べられる、というご意見もたくさんいただきました。
おにぎり、不思議な食べ物ですよね😀

ところで、皆様、『悪魔のおにぎり』というのご存知ですか?
私もつい最近知ったのですが、南極料理人渡貫淳子さんが考案されて、そのネーミングは、体重の増加が気になるがおいしいからやめられない!という意味で気象観測員の方々がつけられたとか。

ごはんに天かす、めんつゆ、青のり、ごま油を加え、混ぜ合わせてにぎるだけのシンプルなもの。先日、まだ休み中だった息子のお昼用にと作ったところ、娘からも
「おいしそう!私も食べたかったなぁ❣」

という発言がありましたので、本日娘と私のお弁当もこのおにぎりにいたしました😃

天かすがたっぷり入って、カロリーが少々(だいぶ?)気になるところではありますが、先程おいしくいただきました。

あとは娘の感想が楽しみです🤗

 

 

 

本日のお弁当もおにぎり! へのコメント

こんにちは。
悪魔のおにぎりとは、よく言ったものですね。(*^_^*)
でも、美味しそうです。(*^_^*)

ミケジョ 2018/09/21

コメントする

築地みさえ こんにちは(^^)いつもコメントありがとうございます。
全くですね!でも、カロリーが高く、おいしいものってなんでおいしいんでしょう。困っちゃいます!

築地みさえ 2018/09/21

コメントする